2009年10月11日

子ども手当の支給は「来年6月後半」

平野博文官房長官が、

大阪府交野市内で

記者団に対して、

民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)に

掲げた子ども手当について、

「(来年)6月後半には
 できるような制度設計にしないといけない」

と述べ、来夏の参院選直前に

最初の支給を行う意向を示してました。

これでお子さんを持つ人は生活が少し楽になるでしょうね!

私はなんにも関係ないけど・・・

こういうのって少し不公平感もあるんだけど、

仕方ないか・・・

話は変わるけど、

最近、人気急上昇中のレザーといえば、

ブライドルレザーですかね?

ブライドルレザーとは、
 
英国で馬具用に開発された革なんですが知ってます?

見た目・手触りともに滑らかな印象をもつレザーですが、

一定以上の強度を保たなければならない

馬具用なので、強度はバツグンとのことでした。

で、そうなんだーと思いながら、

楽天市場で見ていたら、

ありました。

それもランキング2位。へーって感じです。(これを教えてくれた人に対して)





子ども手当関連
子ども手当支給は「来年6月後半」 平野官房長官

子ども手当支給は「来年6月後半」 平野官房長官平野博文官房長官は11日、大阪府交野市内で記者団に対し、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた子ども手当について、「(来年)6月後半にはできるよう...

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/raskaru781/34391925.html



気合いをいれて

 さあ、子ども手当支給 それから扶養控除廃止。

【引用】http://yaplog.jp/sayakyou/archive/1074



平野官房長官、子ども手当支給は6月後半へ

平野官房長官が、子ども手当は6月後半にも支給できるようにしたいとの考えを明らかにした。

【引用】http://recentnews.jugem.jp/?eid=390



今日のニュース 2009.10.11

子ども手当などのマニフェスト実現のために来年度7兆円ともいわれる財源が必要な鳩山政権。

【引用】http://blog.fullerhouse.net/?eid=995762



太田総理 3時間SP

 3時間SP  「子ども手当を一部廃止し、学校の授業に“心のケア”の時間を作ります」  2009年10月9日出演:司会:爆笑問題(太田光,田中裕二),古市幸子(日本テレビアナウンサー)

【引用】http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-2301.html



笑っちゃう新聞社説

 子ども手当や高校授業料の実質無償化など、衆院選で掲げた新政策を実施するため、麻生内閣当時にまとめた概算要求を抜本的に作り替える。

【引用】http://sakamotoryu.blog34.fc2.com/blog-entry-6951.html



子供は、社会が育てる?それとも、親が育てる?

民主党の目玉政策である「子ども手当」に関し、長妻厚生労働相は8日、社民党や国民新党が求めていた所得制限を行わない方針を決めたという報道がされています。

【引用】http://yuutailife.blog76.fc2.com/blog-entry-993.html




同じカテゴリー(ニュース)の記事

Posted by かりゅ at 22:10 │ニュース